合宿



一泊二日で合宿に行ってきました。
この年齢になって『合宿』に参加するとは!?

とは、言ってもお仕事の一環です。

倉石一門会での
香川県産陶土による新ブランドつくり

やっとこ、うつわが作れる段階まできました。

久しぶりに、みんなと作陶。
わいわい言いながら、
となり合って轆轤をひくなんて
何年振りでしょう。。。
(いつもは一人仕事、そして独り言)

いろんなハプニングで
結局明け方まで、よれよれになりながら
作りました。

次回は、焼成です。

よれよれ、よちよちですが
なんとか進んでいます。



いちょう、しおのえ



作陶の合間、倉石先生がごはんに連れて行ってくれました。
その帰りに寄った、塩江の神社。
狛犬といちょう。
なんか、狛犬がとっても 誇らしげ でした。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【合宿】

一泊二日で合宿に行ってきました。この年齢になって『合宿』に参加するとは!?とは、言ってもお仕事の一

コメントの投稿

非公開コメント

大いちょう

泉山の大いちょう、思い出しませんか?
道場から見えるいちょうもただいま見ごろ。
ライトアップもされるそう。

相変わらず寒さに負けてるメンツですが
最近は週1、2国際色豊かな道場です
(ドイツとフィンランド)

Re: 大いちょう

> 泉山の大いちょう、思い出しませんか?

泉山のおおいちょう、もちろん覚えています。
記憶や思い出の中にちょいちょい登場する いちょうは
大好きな木。
有田のいちょうも、また見に帰りたいですねえ。

サムサニマケズ!!
と言いたい所ですが、
既に完敗です。。
お鍋が恋しい〜

あ、うちでおでんをするたびに
『餃子天』を思い出しますよ〜

No title

え。。

餃子天って全国区じゃないと?
あれが入ってないと、うちではちゃぶ台がひっくり返ります

残念ながら。

> 餃子天って全国区じゃないと?

全国区じゃないんですよ〜
あんなに見た目がキャッチーで、しかも おいしいのに!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR