

ピース。

香川での仕事。

倉石一門会で
香川県産陶土による新ブランドつくり
をしています。

今回は
香川県産の藁を使っての
ワラ灰つくり、第2回目。

一回目の様子はコチラのブログで↓
倉石一門会・陶芸グループブログ
http://kukurara.jugem.jp/?month=201203

いくつかのテストピースを焼成。
どれがいいかな〜とみんなで相談。

sogiピース

悩んだ末、一つに決定。
釉を調合しました。

参加者は、香川・徳島・茨城・岡山の陶芸家
おんなじ香川の学校で倉石先生に陶芸を教わりました。
なので、『倉石一門会』。
それで、香川県産にこだわっています。

それぞれの仕事もある、
集まるには瀬戸内海が阻む、
高速1000円終わっちゃう。。。
などなど、スイスイ進む企画では
ないのですが
しっかりと形にしたいと思っています。

完成予想図1000ピース、
ただ今、一番端のわく部分のピースを
探し中、そんな段階。
。。まだまだです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
