

新しいとびらへ


2015年、大晦日。

今年はたくさん走りました。
東奔西走。
たくさんの出会い、
みなさま本当にありがとうございました。

2016年もよろしくお願いいたします。

2015-12-31

秋、好きなこと。


もうすぐそこに11月が !!
もうびっくりですが、どうすることもできないので
もうこのまま前だけみて進もうと思います。
でも寒くなるのはイヤだなあ。。。

久しぶりに仕事以外で海を渡りました。

2015/10/31①

明石海峡大橋パールブリッジ、好きです。
渡ると気分が上がるあがる。
お仕事の時にも、それ以外でも
ここを渡るときは
ひゅ〜〜〜
っとなってます。


住んでいる町は、菊の町です。
この時期になると役場と駅前で菊が飾られます。
菊好きには心おどる季節。
お供え花なので、年中ありますが
大輪の菊はこの時期ならではです。

2015/10/31②

そして誕生日花が『白菊』らしいです。
どうやって決まってるのか分からないですが。
とりあえずそう聞いちゃうと、ますます
贔屓にしちゃうシンプルな思考です。

もふっとした形状が好きです。

そしていつものように
菊人形はちょっと近よりがたい。。。

2015/10/31③


ずっと前からすきでした


あけまして おめでとうございます。
本年も綿摘み陶房をよろしくお願いいたします。

徳島は、元日も雪、吹雪いていました。  
『お正月に雪が降ると良い年になる』
という素敵なお話を聞いたので、わくわくです。

あたたかい日をねらって行った初詣、
おみくじは、えくせれんと! 『大吉』
だったので、それだけでもう やっぱりね〜
と、ニヤニヤしております。

一週間ほどの間に、いろんなことが起こり
いろんなひとと会えました。
ただ、月をまたぐだけなの〜 
なんて平常心をよそおっておりましたが、
『たのしい』そして、『しげきてき』な幕開けとなりました。 


きっと いいとし。
 

2015/1/9ひつじ


ひつじ年に、ひつじ好きをあらためて知る。
並べてみると思ったより沢山いました。





きょうからあしたへ


2014年、大晦日。
徳島は午後から 空が荒れ模様です。

いつもと同じように仕事をしていました。
ちょっとだけ丁寧にかたづけて、
仕事場にもお正月飾り、ささやかな節目です。

今年もいろいろなことがありました。
笑ったり、泣いたり、それでも
元気に今日を迎えました。

仕事でも
たくさんの方に出会いました。
綿摘み陶房のうつわを手にとってくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。

明日からの2015年も、つづいて
そして新しいカタチを作っていきたいと思っております。

みなさま、良いお年をお迎えください。



積もる日々


12月よ、こんにちは。

今日から、天気予報のおねえさんの言った通りに
寒くなりました。

去年、友人に
『冬は寒いもんだ、あきらめろ』
と言われてから、
そりゃそうだ、と納得。
以前よりは気持ちがラクになりました。
いや、寒いのは寒いですけれど。
まだまだ達観はいたしておりません。


仕事の区切りがついたので、
早めの大掃除をしています。

どこまでしたらいいのだろう、果てしなく続く
かたづけなければならぬ場所。。。

2O14/12/2

そして出てくる
いつのか分からない、
なにがしたかったのか分からない、
テストピースの数々。
あの頃のわたしに聞きたい。。。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
